出産後のPMS

私は7歳と4歳の子供を持つ30代後半の主婦です。

妊活を夫と頑張り葉酸サプリを飲んでなんとか出産にこぎつけました。

おすすめはミオイノシトールサプリです。

下の子が産まれて断乳してから、イライラがひどく、体のだるさや腰痛がひどく感じ始めました。自分がPMSだとしったのはこの診断を受けた時からです。PMS生理痛対策診断出産前は、生理中や前後でそれほどトラブルもなく、たまに腰痛がするくらいでしたが、出産後生理が再開してからは、生理の一週間まえから生理中までとにかくイライラと倦怠感、無気力な状態がひどかったです。子育てにも影響するんではないかと感じる時もあり、生理予定一週間前になると憂鬱でした。

このような状態だったので、逆に生理の大体の日がわかり、自分では「生理が来るからこんな状態なんだ」と言い聞かせても、自分の気持ちをコントロールすることが難しかったです。

旦那に八つ当たりしたり、子供を怒鳴ったり、そういう自分を責めて泣きたくなったり、、、典型的な「PMS」でした。それに輪をかけて、子供の抱っこなどで凝りまくった体が、生理前にガチガチになり吐き気があったり、頭痛が来たり、これが生理が終わるまで続くので、一か月の半分は不調の状態で生活していました。また、昔から排卵痛があるので、それも年を取って痛みを増して、月によっては体調の良い日などない状態でした。

「病院に行ったほうがいいかも」と思ったので、まずは市販のサプリを使用する事にしました。すると、短い期間で症状が落ち着くのが感じられ、やっぱり自分は「PMS」だったんだと確信しました。サプリを飲むことと、まずは自分の体を労わる事を第一に考え、ストレスを極力ためないように心がけました。その結果、今では、かなり改善されサプリも飲んでいません。でも、またあの状態になるのは本当に嫌なので、ストレス解消を見つけ、疲れをためないように頑張っています。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です