毛穴の目立たない肌へ…

10代のころから毛穴のつまり、汚れ、デコボコに悩まされている私。はがすタイプの角栓除去パックもずっと使っていますが、その頃ははがした後は若干目立たなくなってもまたすぐにつまってしまい結局きれいになることはありませんでした。
はがすタイプのパックは表面の肌も一緒にはがれますから、赤くなってヒリヒリしたり、色素沈着が起きたりするので使わないほうがいいと広く言われています。しかし、使わないとつまりは酷くなる一方なので頻繁に使わざるをえない状況でした。

最近はプレケアの商品も多く出ていて、パックの前に塗っておくと密着力が高まって除去しやすくなるタイプのものが多いと感じています。
そこで、プレケアの商品を使って効率的に角栓を除去し、除去したあとのわりときれいになった毛穴を長く保つことで、はがすパックの使用頻度を抑えることができると思い色々自分なりにケアの方法を探してみました。

一番効果的だったのは肌に残ったパック剤は徹底的に洗い流す事。特にプレケアの商品には皮肉にも角栓の肥大の原因になるシリコンが大量に含まれていますから(肥大させて除去しやすくしているという噂もあります)、念入りに。普段使っている化粧下地にも「毛穴を目立たなくする」という名目でシリコンが入っているので、パック剤を使った部分のみオイルクレンジングして石鹸で洗うという部分Wクレンジングで落としています。はがした部分だけ妙にツルツルしているのが気になります。やはり肌もはがれているか、目立たない毛穴にプレケアのシリコンが入ったんじゃないかと思ってしまいます。
さて、パック剤をWクレンジングするだけで使用頻度がガクっと下がるのですが、さらに朝の洗顔後に重曹パックをすることで毛穴がつまりにくくなりました。結果として除去の必要を感じるまで角栓が肥大するまでの期間が長くなり、さらにパック剤の使用頻度は下がりました。

パック剤を肌に残さない、重曹で毛穴の奥の汚れを吸着する。これで私の肌の毛穴が大分目立たなくなってきました。しばらくはこれを続けようと思います。

プロキオン副作用.site
ドクターソワモイストリフトプリュスセラム使い方.xyz
すこやか地肌効果なし.xyz
ヘルシーバンク口コミ.xyz
ヘルシーバンクシェイク口コミ.xyz
オーラクリスター評判.xyz
クラブオーツー入会審査.xyz
クラブオーツー成婚.xyz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です